~FC2BLOGランキングに参加しています~ 優倶楽部blog【レビュー】白夜行(6)
優倶楽部blog
サッカーJリーグ・川崎フロンターレと、TVドラマをこよなく愛する男のブログです。
【レビュー】白夜行(6)
 今回は、前回に比べれば考えさせられる部分があったかな。・・・もちろん、今回のポイントは物語中で「悪の華」を咲かせまくっていた渡部篤郎の「死」だったわけだが(「上手すぎて笑える」というのはたまにあるが、このドラマでの渡部篤郎の演技はあまりにも上手すぎてむしろ引くくらいだった)、どうしようもない「悪人」だったはずの渡部篤郎に、実は人間的な部分があって、それが山田孝之の人生と交差している・・・というのは、いわく言い難い「因縁」の存在を感じさせて、考えさせられるものがあった。ただ、惜しむらくはこの渡部篤郎の「人間性」の部分が、今回とってつけたように武野功雄の口から語られたために、どうも話の展開に即物感が否めなかったこと。ここら辺は「連続ドラマ」の展開を熟知しているはずの森下佳子の脚本なのだから、もうちょっと上手くやってほしかった。

 今回の那須野淳の演出は、「白夜」の感じを前面に押し出したもので、街の風景などを取り入れる平川雄一郎のそれとはちょっと毛色の違うものだが、これはこれで良かったかも。

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
ロールスクリーン
ロールスクリーンを探すなら http://www.tsunamiya.com/100804/205678/
2008/09/14(日) 08:31:32 | URL | #-[ 編集]
腸内菌と美肌とダイエット
腸内菌とは腸の内部に生息している細菌のことで、人の腸内には百種類以上、100兆個以上の最近が生息していると言われます http://historys.crosstudio.net/
2008/10/15(水) 22:31:56 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
