~FC2BLOGランキングに参加しています~ 優倶楽部blogフロンターレ観戦記
優倶楽部blog
サッカーJリーグ・川崎フロンターレと、TVドラマをこよなく愛する男のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【観戦記】3/4 J1リーグ第1節 vsアルビレックス(Home)
 気持ちいー。チョー気持ちいー。(古)

 何が気持ちいーって、そりゃ開幕戦に6-0の大勝・圧勝・爆勝で第1節終了時首位というロケットスタート、しかも我那覇公式戦初ハットトリックのオマケつきとあっちゃ見ているこっちもエクスタシー感じまくりですよ。
[【観戦記】3/4 J1リーグ第1節 vsアルビレックス(Home)]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:川崎フロンターレ - ジャンル:スポーツ

【観戦記】12/3 J1リーグ第34節 vsガンバ(Home)
 悔しい。ただひたすらに、悔しい。

 目の前で優勝されるというのがこんなに悔しいことなのか・・・。私は普通、他チームの優勝を見ていても「良かったね」というくらいの感想は抱けるのだが、今回に関しては、目の前で喜びを爆発させるガンバの選手・スタッフ・サポーターを見ていて、申し訳ないが全く祝福する気にはなれなかった。それは決してガンバが優勝に相応しいチームでないからとか、汚いサッカーをやっていたとかいうことではなく(まあ今年の優勝争いは凄まじくレベルが低かったとは思うが)、ただ単に自分達の庭で他人にパーティーをやられている気分というか、彼らは創設以来の初タイトルをリーグ優勝で飾り、あんなにも喜びを爆発させているのに、自分達は負けたことで賞金圏内陥落、という明暗のコントラストに我慢ならなかったからである。
[【観戦記】12/3 J1リーグ第34節 vsガンバ(Home)]の続きを読む
【観戦記】 11/26J1リーグ第33節 vsFC東京(Away)
 もはや言い飽きたし読者の皆様も聞き飽きたと思うが・・・って、この書き出し、かつて石崎監督に対しても使ったのそのままの使い回しなのだが(爆)、とにかく交代が遅すぎる。・・・本当にもう、関塚監督に関しては、バランス良く段階的にチームを作り上げていく力も間違いないし、個々の試合に関する戦術だって、今日の試合を見てもしっかりしたものを持っているのだから、選手交代の遅さ、特に勝っている時の選択が「動かない」しかない点だけは、何とか改善してもらえないだろうか。今日の試合結果を見ても明らかなように、今後フロンターレが現状以上の成績を残そうと考えた場合、これまで躍進の要因となってきた関塚監督が、阻害要因になりかねない状況である。とにかくもう・・・お願いしますよ。
[【観戦記】 11/26J1リーグ第33節 vsFC東京(Away)]の続きを読む
【観戦記】11/23 J1リーグ第32節 vsジュビロ(Home)
 「内容では勝っていた」などという戯言には何の意味も無い。

 残った結果は「2点差で負けた」、そして勝ち点を一つも積み上げられなかった、という事実のみだ。
[【観戦記】11/23 J1リーグ第32節 vsジュビロ(Home)]の続きを読む
【観戦記】J1リーグ第30節 vsヴィッセル(Home)
結果だけ見れば「降格寸前のチームに実力差どおりの快勝」というところだが、試合の実情は決してそれほど甘やかなものではなかった。

 
[【観戦記】J1リーグ第30節 vsヴィッセル(Home)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。