~FC2BLOGランキングに参加しています~ 優倶楽部blog【レビュー】アンフェア(4)
優倶楽部blog
サッカーJリーグ・川崎フロンターレと、TVドラマをこよなく愛する男のブログです。
スポンサーサイト
【レビュー】アンフェア(4)
 えっ、西島秀俊あんなあっさり死んじゃうの??

 ・・・今回の展開は、長いこと連続ドラマを見てきた私にとってかなり衝撃的なものだった。だって、普通スタッフロールで「トメ」(俳優の一番最後、一般的に脇役で最も重要なポジションの人が来るところ)に出てくる俳優が4話で死んだりしないでしょ!??・・・そういう裏事情を無視して単に物語的な観点で見ても、西島秀俊の存在感はこのドラマで重要なポイントになっているわけで(物語を俯瞰して見る存在として)、その人物がああもあっさり死んで、これから物語がどう転んでいくのか、全く想像が付かないのだ。確かに木村多江を使ったベタベタなミスリードや、西島秀俊があっさり自白してしまうくだりなど、それこそミステリーとしてアンフェアな展開は目に付いたが、展開の衝撃性がそれを上回っており、これからどう話が進んでいくのか、全く目が離せない。

 あと、今回は演出が小林義則に戻っていたが、美しい夕日の効果的な使い方や、物語のポイントでの東京タワーの見せ方、そして篠原涼子と西島秀俊の会話の「緩」とビルが絞り込まれていく「急」の使い分けなど、明らかにそれと分かる水準の出来だった。これはもう、最後まで1人でやってもらうしかないね!!(ムリ)
スポンサーサイト

テーマ:アンフェア - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
ちなみに原作の「推理小説」は今回までで終わりらしいです。
2006/02/06(月) 04:48:10 | URL | 平井 #-[ 編集]
うそーん。
これからどうするの??
・・・って、そりゃオリジナルでやるんだろうけど。大丈夫かなぁ・・・。
2006/02/06(月) 23:17:05 | URL | 優 #-[ 編集]
CD・DVD・楽器
CD・DVD・楽器を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101240/
2008/09/22(月) 00:22:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
